【あめ豊】クラウドファンディング開始のお知らせ

このページを開いてくれたみなさま、どうもありがとうございます。
北海道で飴細工の実演を行っています。「あめ豊」の小笠原豊です。

クラウドファンディングが無事にページ公開されました!!

北海道の飴細工職人は残り数人しかいないのが現状です。このコロナ禍の中、実演の機会が減っていき、飴細工の文化を伝えることが難しくなっていきました。もしかしたら、職人が数人しかいない時点で、北海道の飴細工は守り続けられるべき文化じゃないと言われてしまうかもしれません。
でも、僕は今まで、飴細工をやってきて、たくさんの子供たちの笑顔を見てきました。きっとその子たちは他のことでだって、楽しめるかもしれないけれど、その一つが飴細工だと思っています。僕は自分の飴細工を誰よりも信じています。だから僕はこの飴細工を絶やしたくないし、守っていくべきものだと思っています。
北海道の飴細工はここで途絶えさせてはいけない。もっと後の世代にも伝えていくべきものだと思っています。「北海道の飴細工文化を絶やさない。そして守りたい。」北海道の飴細工文化の未来のために、皆様どうか、私に力を貸してください。


https://camp-fire.jp/projects/view/549311 2022年2月25日から42日間の公開となります。


クラウドファンディングのプロジェクト成功の鍵は、“皆さんのシェアや拡散です”ぜひご支援頂けたらと思いますが、シェア拡散だけでも大変嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

小笠原豊